管理者について

まずは、自己紹介がてら

管理者について。

普段は会社員をやっております。
旅行とはほとんど縁のない、某業界の研究員です。

海外旅行なんてこれっぽっちも興味なかった人間が、2006年に興味本位で初めて日本から外へ飛び出したのをきっかけに、毎年国外へ出かけるようになり、、、、
(ちなみに2006年の一番最初の渡航先は、ブルネイとマレーシアでした)

2009年からは毎年、年に数回ペースでインドネシアに出かけております。
今では、渡航先はほとんどインドネシアですが、今でも、インドネシアへ行く途中またはインドネシアからの帰国途中に、どこかの国に立ち寄ることも多いです。

それはさておき、、、、
このサイトでは、以下のような内容を順次ご紹介していく予定です。

旅行

私の旅行スタイルから、マイナーな現地情報まで、パック旅行では通常行かないようなマニアックな内容を中心にお伝えしていく予定です。

私の場合、個人手配のみです。パック、ツアー、企画旅行には参加したことがありません。

食文化、料理

旅先での料理や食事、インドネシア料理の紹介はモチロンのこと、、、、
一人暮らし自炊生活20年の私が自ら、

インドネシアで一般的に売られている食材を使って日本の料理(注:日本で普段よく食べられている一般的な料理)を作ったり、

日本の食材でインドネシア料理もどきを作ったり、

等々、インドネシアと日本を融合させた感じのいろいろな企画に挑戦していきます。
(料理や食材はインドネシアに限らず東南アジア全般に及ぶ場合があります)

文化、価値観の違い

インドネシアと日本の、あらゆる面での文化の違いを肌で感じ取っている私が、できるかぎりリアルに紹介していきたいと思います。

インドネシアは親日国。インドネシアで活躍している日本の〇〇、インドネシアと日本の似通っている点、等々もあります。
現地のTV番組でも、よく日本の文化や行事が紹介されております。

インドネシアのニュース記事から

インドネシアのニュース記事から、面白そうな記事、日本と関連性の大きそうな記事。等々をピックアップして紹介する予定です。

私はインドネシア語を理解できるものの、翻訳家ではありませんので、最適な日本語に変換する作業に時間を要するため、頻繁にというわけではございません。ご了承ください。

nipponesian

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする